ごあいさつ

kosuge

今年度から会長を務めます、小菅と申します。会員歴は、既に卒業した長男の在学中から今年で8年目になります。

たぬきクラブは「子共のために、大人も楽しむ」をモットーに、卒業生のお父さんを含む約30人の会員が活動しています。有志の集まりとしての特性を生かし、学校や放課後キッズクラブなどからの依頼を受けるほか、会員発案の企画も手がけています。

私自身、様々な活動を通じて、自分の子共はもちろん、周りの子共たちにも笑顔で楽しんでもらうことに、喜びと達成感を感じています。

今後も「地域のお父さん」として、家では見ることができない子供達の表情や成長を感じるとともに、学校や地域を盛り上げていければ何よりです。

また、幅広い年代や職業のお父さんが集まっていることも特徴の一つです。釣り、キャンプ、ツーリング、バンド、キックボクシング、気球(!)など、それぞれの持ち味を生かしたイベントも実施しています。地元で気兼ねなく付き合う仲間ができることも、学生時代の同窓生や職場の同僚とは違った醍醐味があります。

「子どもたちと一緒に汗をかいて楽しみたい」
「学校や地域ともっと関わりたい」
「地元のお父さんとつながりたい」

そう思った方はぜひ、活動をのぞいてみてください。
普段とは少し違う、谷本の新しい風景を、たぬきクラブでぜひ一緒に味わいましょう!

たぬきクラブ会長

小菅  哲弥

2024年度

2024年度 役員

会  長 小菅  哲弥
総  務 大久保  智弘
企画委員 堀川  慧臣
会  計 茂木  嘉洋
システム 稲村  篤
相談役 高木  真也
Copyright© 2000 Tanuki Club. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system